なかなか毛が減らなかった

【埼玉県・30代・Y様】

1.当サロンに決めた理由は何でしたか?

場所、価格

2.脱毛しようと思ったきっかけはありますか?

(記入無し)

3.施術を受けてみていかがでしたか?

説明がていねいで安心できた。
施術も良かった。

【メンズ プリモより】

すでに他店でフラシュ脱毛を6回くらい行っているそうです。

でも、なかなか毛が減らなかった(特に甲と指の毛)ので、今回は当店をお選びくださいました。

施術箇所は、腕、甲・指です。

甲や指など凹凸があったり細かったりする部分は、照射部を密着させないと脱毛効果は出せません。

背中や太ももなど、比較的ひろい部分は、連射でスピーディーに脱毛できますが、 指などは一発ずつ丁寧に照射していく必要があります。

指などの細い部分のほか、ヒジ・ヒザなどの丸まった部分、顔やVIOなど形状の複雑な部分は、 施術者の経験が浅いと、綺麗に脱毛できず当て漏れが出やすいです。

同じ光脱毛だったとしても、施術者の経験や技術で結果に違いが生じることもあるのです。

それから、腕の内側、産毛の部分に照射すると、かえって毛が濃くなるため、脱毛をお勧めされなかったそうです。

古い機械はそうかもしれませんが、今の最新式の脱毛機は、産毛も問題なく脱毛できます。

絶対とは言えませんが、脱毛したためにかえって毛が濃くなること(硬毛化・増毛化・多毛化)は、ごく稀といってよいでしょう。

当サロンでは、産毛も脱毛できて硬毛化などが起こりにくいSHR方式の脱毛機を使用しています。

産毛の生えている箇所を脱毛するなら、硬毛化・増毛化・多毛化が生じにくいマシンを導入しているサロンを選びましょう。

また、事前にカウンセリングで硬毛化のリスクについて質問してみるのも大切なことだと思います。